2006/04/30

SketchUp

さすが、Google という感じです。これだけのものを Free で出すなんて。一番びっくりしたのは Google Earth との連携です。SketchUp のチュートリアルの最後は、練習で作った家のモデルを Google Earth に貼り付けるところで終了します。なんということだ・・・

早速、自分の家を作って貼り付けようと思ったのですが、SketchUp のメニューに緯度・経度を設定する画面がありません。ヘルプには書いてあるので Free 版の制限でしょう。と、思ってあれこれいじっていると、できました。Google Earth で自分の家を表示させておいてから、そのロケーションを SketchUp に取り込むことができました。簡単な小屋を作って Google Earth に貼り付けることに成功。

これでバーチャルマイホームが作れます。夢が膨らみますね。

http://sketchup.google.com/

0 件のコメント: